
Yukibou's Hideout on Hatena

自分用備忘録的な何か。

心の病気の愚痴を久々に吐露しようかな。

今日は朝起きたら、なんか目眩がしてまず起きられなかった。

その後、ベッドに座って、しばらく体制を整えてというか、落ち着いてから起き上がったが、フラフラしてまっすぐ歩けない。
ここ最近、ずっと血圧が低い状態が続いていたが、今日はいつもに輪をかけて酷かった。ちょっとこれは会社に行けないな…と思って、休んでしまった。本当は休みたく無いのに。
 
会社休んでるのにブログ書いてるんじゃないよと思われそうな気がするが、自分はメンタル系のというか、ぶっちゃけうつ病なので、気を紛らわせる何かがあるのであれば積極的にやった方がいいといわれている。まあ、今はベッドの中でiPhoneでポチポチ打ち込んでるわけなんだけど。
 
先月薬を変えてから、ずっと血圧が上は100行かずに、下は50から60の間をさまよっている。これでも平気な人はいるんだろうけど、自分は90-50とかの血圧になってしまうと、まっすぐに歩く事も出来ない。この薬、合ってないんじゃなかろうか。
運の悪い事に、主治医は今日はお休みなので診てもらう事が出来ない。今日は大人しくしてるしかない。来週の火曜に病院に行く事になってるけど、今日行きたかったな。そうすりゃ、来週午後半休取らなくても済んだのに…
 
とにかく、この体調の悪さの原因のひとつは、睡眠の質の悪さだ。夢を見まくりだし、起きても全然スッキリしない。最低でも6時間は睡眠時間を確保しているのだが、まったくスッキリしない。
お陰で、午前中はとんでもなく眠い。だいたい10時半くらいまでは毎日朦朧としてる。お昼休みなんて、昼寝する事にしか使ってない。もちろん、ご飯なんて食べる気がしない。
 
午後になると調子が上がってくるんだが、たまにダメな時もある。正直言って、傍から見てると「あいつは何をやってるんだ」と思われても仕方ない感じだろう。
睡眠の質を改善する薬を飲んでいるはずなのに、一向に良くならない。
仕事がデスクワークに変わったって事もあるが、それにしたって眠すぎである。放っておいたら、午前中はずっと寝てられるほど眠い。これじゃ、何のために夜寝てるのかわかったもんじゃない。
 
そんな余計な事を考えるのが、また良くないのかもしれない。でも、一度こういうスパイラルに陥ると、なかなかここから抜け出せない。何でもかんでも疑いの目で見てしまって、あれも悪いこれも悪いと考えてしまいがちだ。
 
とにかく、今日はゆっくり休もう。今の自分にできる事はそれくらいしかない。
今週はなんとか木曜まで頑張ったけど、あと1日頑張れなかった。
無念です。