Yukibou's Hideout on Hatena

自分用備忘録的な何か。

ちょ、公式のFeedlyボタン機能してなかったw

f:id:potatostudio:20150914233446p:plain

※あまりに焦って予約投稿の時間を間違えました。昨日この記事を見ようとしてくれた方がいらしたら、本当に申し訳ありませんでした。

昨日、下記の記事を読んで、ハッとさせられた。 

love-wd-yuka.hateblo.jp

驚くべき事に、公式のFeedlyボタンにはバグがあり、そのまま設置したのでは機能しない事があるのだという。

そういえば、自分も一度Feedlyボタンを設置した後に、全く動作確認していなかった事に気が付かされて、早速自分でもやってみたら…

f:id:potatostudio:20150914231749p:plain

機能してなかった\(^o^)/

というわけで、id:love-musicflavor0928さんの記事を参考にコードを修正して、もう一度設置しなおし。これで解決だ!

…と、ここで終わってしまってはまるで成長していないことになるので、早速動作確認。すると…

f:id:potatostudio:20150914231749p:plain

直ってないw

何度もid:love-musicflavor0928さんの記事を読み直し、修正を試みるもエラーの画面が出るばかり。

どうすればいいんだろうと悩みながら、id:love-musicflavor0928さんの記事のブコメを見てみると…

f:id:potatostudio:20150914232321p:plain

と、書いてあった。(ブコメをブログ内に引用する方法がわからない。誰か知っていたら教えて下さい)

さっそく、コードの自分のブログのアドレス末尾に「/feed」を付けてみる…

f:id:potatostudio:20150914232456p:plain

上手くいった!!

Feedlyのボタンを設置したのなんてずっと前なのに、今の今まで気が付かなかったなんて信じられない。というより、id:love-musicflavor0928さん、気が付かせてくださって本当に有難うございます!!

それにしても、いままで流入先でFeedlyとなっていたのは、ありゃわざわざ手動で登録してくれていた人たちなんだろうか… ありがたい話である。

なんにせよ、とりあえず直って良かった良かった。

それにしても、公式のコードで機能している人もいるみたいだけど、何が違うんだろう… 

※9/15 11:30追記

Twitterで下記のようなアドバイスがあった。

なるほど! そうか! そもそも最初の段階で間違いをやらかしていたということか…

なんにせよ、ありがとうございます。