
Yukibou's Hideout on Hatena

自分用備忘録的な何か。

Amazonのイヌが大挙して来てたわwww

f:id:potatostudio:20151120221002j:plain

先日、id:asiminoさんのブログを見ていて「あれ?」ってなった。

blog.asimino.com

実は、いまAmazonで15周年記念キャンペーンをやっているんだが、その一環でAmazonから届く箱が一定確率で普通のとは違うデザインになるというのだ。

www.amazon.co.jp

asiminoさんによれば、この可愛いイヌのキャラはAmazonの公式キャラクターで「アマゾンポチ」というらしい。ポチるからポチ… うむなるほど。

asiminoさんは2014年の1月にはもう記事を書いているので、少なくとも2年近くの間存在していたようだ。もっと前からいたのかな?

自分は、冒頭のasiminoさんの記事を読むまで、この箱がいわゆる「当たり」だなんて知らなかった。何故かと言うと、わりとこの箱ウチにいっぱい届いているからだ。

エントリ冒頭の写真もそうだし、

 

f:id:potatostudio:20151120225147j:plain

これとか

 

f:id:potatostudio:20151120225335j:image

こんな感じで、なんかウチにはたくさん来ている。3回くらい来ていると思ってたが、捨てずに残っている箱だけでこれなので、捨ててしまったやつを含めるともっと多く届いている。少なくとも、珍しいと思わないくらいの頻度で来ているのだ。

だから、そんな貴重なものだなんて思っていなかった。箱に15thAnniversaryって書いてあったから「ああ、15周年の記念デザインなのね」くらいに思っていたのだ。

最初に届いたのが11月の4日くらいかな?

とにかく、わりとしょっちゅう届いているので、まるでレア感は無かった。正直言って、どのくらいの確率でこのデザインになるのかわからないのだが、 asiminoさん、自分のブログに「アマゾンポチ」のカテゴリ作っちゃうくらいアマゾンポチが好きなのに、まったく届かないらしい。

ちなみに、アマゾンポチ以外にも「ボックスマン」というデザインがあって…

f:id:potatostudio:20151120230033j:plain

こういうやつらしい。こっちは全く来たことがない。いや、デザインが控えめだからひょっとしたら気がついてなかったのかな?

なんだろこれ。地域差なのかな?

田舎のほうが優遇されているなんてことあるのかしら。

よくわからんけど、asiminoさんはアマゾンポチをとても愛してらっしゃるので、Amazonさんはasiminoさんにアマゾンポチの箱を送ってあげて下さい。

あと、ウチにももっとどんどん送っていいのよ。

そんなわけで、asiminoさん、はやく届くといいですね。

お祈りしています。