Yukibou's Hideout on Hatena

自分用備忘録的な何か。

ダメなときはダメでいい。

f:id:potatostudio:20160221211817j:plain


先週は全体的に低調だった。

いまいち体調も思わしくなく、メンタル面でも上向かず、なんというか気力が湧いてこなかった。新しい薬を処方されて、一日中薬が効いた状態にはなっているのだが、薬を飲む直前くらいの時間帯になると効果が薄まってきていて、ちょっと重い感じになる。それでも予定をそれほど詰め込んでいなかったので、のらりくらり過ごした。

問題は土曜日だった。娘の予防接種と誕生日&初節句の写真の撮影会をやったのだ。

本来は誕生日の撮影は、それこそ娘の誕生日である昨年の12月にやる予定だったのだが、娘が高熱を出して病院に行き、尚且つ自分が転んで腕の骨を損傷したので、いろいろあって初節句と一緒にやる事になってしまったのだ。本来なら初節句だって去年なんだが、誕生日の関係上50日と100日のお祝いの撮影とかぶるので1年延期していたのだ。

午前中も午後もガッツリ予定を入れたのは久しぶりだったが、こういう時は案外テンションが上がっているので平気だったりする。昼の13時から撮影を始めて、娘の機嫌と相談しながらやっていたら、全てが終わったのは夕方の17時近くになってしまった。誕生日と初節句合わせて5ポーズはさすがに多かった。まあ、イレギュラーな出来事が重なっちゃったので仕方ないといえば仕方ないのだが。

娘はよっぽど疲れたのか、夕飯を寝ながら食べていた。よく面白投稿ビデオのコーナーなんかであるけど、本当に赤ちゃんってこういう時寝ながら食べるんだな。妻も自分も疲れたので、その日は余計な事をせずにお風呂に入ってとっとと寝た。

日曜日の朝、目が覚めてみると随分調子が悪かった。はっきり言って起き上がる気力が湧いてこなかった。結局、ベッドを出たのは朝の10時近くだった。

ベッドから出たとはいえ、どうもテンションが上がってこないので、しばらくコタツでゴロゴロしていた。とりあえずiPhoneでニュースやTwitterやブログを確認して、その後お昼ご飯を食べた。

お昼の薬を飲んだが、どうもいまいちだったし、なんか娘も眠そうだったので一緒に昼寝をした。目が覚めたら15時だった。水戸ホーリーホックと鹿島アントラーズのプレシーズンマッチを見ようと思ったが、そんな気力も湧いてこなかったのでまた少し横になった。

そうこうしてるうちに夕方になってしまったので、また娘にご飯を食べさせて、自分たちもご飯を食べた。

この日はいつも見ているプレミアリーグの試合もなかったし、Jリーグも始まってないので、夕飯食べたら見る番組もない。調子も悪いしとっととお風呂に入って寝てしまおうと思った。

そういえば、最近毎日お風呂で手桶に描いてあるアンパンマンと仲間たちのイラストを娘に見せて「アンパンマンはどーれ?」と質問すると百発百中で当ててくる。アンパンマンマジ凄い。

他愛もないことが心を癒してくれることもある。お風呂で娘とキャッキャウフフして、ちょっと元気が出たので、iPhoneで次の日にアップするエントリをポチポチ書く。それがこれ。

ダメな時はダメでいい。

こんな感じで今後もまったりゆったりやっていこう。

広告を非表示にする