読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yukibou's Hideout on Hatena

自分用備忘録的な何か。

特別重大報道。

ネタ

f:id:potatostudio:20160330083258j:plain

番組の途中ですが、特別重大報道をお送りします。

先ほど、ゆきぼうに対する経済制裁が解除され、これまでの天然ガスではなく、大量の良質な石炭の輸出規制が解禁されたとの発表が当局筋からありました。

これまで、ゆきぼうはヨーグルトを食べる、オリゴ糖も食べる、ときにはピンクの小粒を輸入するなどして、石炭の輸出解禁に全力を注いできましたが、度重なる経済制裁をうけ、一向に石炭の輸出は進みませんでした。

今までは、石炭に変わり天然ガスを自力で採掘していましたが、それではゆきぼう石炭の蓄積を解消するには至らず、やむを得ずヤミでピンクの小粒を利用してシェールガスを違法に輸出してきました。

ですが、このたび石炭の輸出が解禁になった事で、ゆきぼうの健康状態にも改善が見られ、おそらくは安寧の日々が得られるものと期待されています。

再び輸出規制がかかる可能性は否定できませんが、これでゆきぼうの国力を高めるための第一歩が踏み出せたといえるでしょう。

以上、会津若松より北側クリステルが特別重大報道をお送りしました。