Yukibou's Hideout on Hatena

自分用備忘録的な何か。

おっあいっの輪。あるいは円環の理。【Miitomo4コマ劇場】

f:id:potatostudio:20160411083754j:plain

f:id:potatostudio:20160411083813j:plain

f:id:potatostudio:20160411083828j:plain

f:id:potatostudio:20160411083841j:plain

娘はとにかくリモコンが大好きである。

テレビだろうがスカパーだろうがお構いなしにリモコンをいじりたがる。

好き勝手にチャンネルを変えては、見るわけでもなしにザッピングをしている。おそらく、ボタンを押すと反応が現れるのが楽しいんだろう。

一応、登録してあるチャンネル以外の数字ボタンを押してもそこには遷移しないように設定はしてある。だから、数字ボタンはいくら押しても映るチャンネルしか出てこない。

だが、時々押してしまうことがあるのだ。「アナログ」のボタンを。

ウチのテレビは2010年に買ったモデルなので、まだアナログのボタンが付いている。当然映るのは砂嵐である。

娘は、砂嵐が映ると「あいっ!」といってリモコンを自分に渡してくる。おかしなことになったらパパがなおしてくれるということはわかっているようだ。

「デジタル」のボタンを押し、無事に番組が映ると「おっ、おっ」といってまたリモコンを要求してくる。

我が家では、そんな光景がさながらメビウスの輪のように延々と続いているのだ。

いわば、「おっあいっの輪」である。

円環の理と言ってもいいだろう(違う)

 

【おまけ】

PS4のコントローラーをいじる娘。将来はコアゲーマーだろうか。

vine.co

おしまい。