
Yukibou's Hideout on Hatena

自分用備忘録的な何か。

リオ五輪のサッカーの組み合わせが決まったので速報するぞ!

サッカー 日本代表

f:id:potatostudio:20160414222526j:image

リオ五輪の組み合わせ抽選会がブラジルのマラカナン競技場で行われ、日本はナイジェリア、スウェーデン、コロンビアと同じグループに入った。

正直言って、微妙な組み合わせだと思う。苦手な南米が入っているのはちょっといただけない。スウェーデンはやりやすい相手とは言えないが、今回の手倉森ジャパンはCBに逸材を揃えているため、なんとかできそうな気がする。

また、相手を考えるとオーバーエイジにはしっかりとポストプレーができる選手、中盤で組み立てができる選手が必要だ。

個人的なおすすめは中村憲剛と豊田陽平だ。後の一人は、本番までに足りないピースを見極めてからでいい。

とりあえず、相手は決まった。

ここからはスカウティングの勝負になる。分析に分析をかさねて、ぜひ敵を丸裸にし、ロンドン五輪以上の成績を期待したい。