
Yukibou's Hideout on Hatena

自分用備忘録的な何か。

胃腸風邪を引いたらそらもうバタンキューですわ。

事の起こりは水曜日。

保育園から娘が熱を出したと連絡があった。迎えに行くと機嫌は良さそうだが、確かに体は熱い。ここ数日、粘っこい咳もしていたので風邪なんだろうと思い病院に連れて行く。先生の診察は、風邪と便秘を併発したんだろうということだった。整腸剤を貰って帰る。

その次の日、みんなでホワイトロールケーキを食べた。ミュータンス菌が伝染ると虫歯になってしまうので、先に娘にケーキを食べさせる。その後、そのスプーンを使って残りを食べた。

金曜日、妻が「すごく気持ち悪い」と言って会社を早退する。吐き気と微熱があったのだが、夜になると熱は38度台まであがった。だが、そのうちとりあえずなにか食べられる程度にまでは回復したということなので、とろろ蕎麦を買ってくる。

土曜日、妻の気がだいぶ楽になる。それと同時に、今度は自分が気持ち悪くなる。立っていられないのでベッドへ。どうやら自分にも伝染ったようだ。

娘の機嫌も悪いので、回復した妻が医者にもう一度娘を連れて行く。どうやらこの症状は「胃腸風邪」というものらしい。

以前に牡蠣を食べて当たったことがあったが、まさに今回もそんな感じで、とにかく何も食べられない。飲み物も飲むと吐いてしまいそうな気持ち悪さ。結局、その日は何も食べずに、夜にかき氷的なものを買ってきてもらって食べた。あとはアクエリアスを飲むので精一杯だった。

もうこういう状態だと携帯を見る気にもならない。ほとんど一日情報から隔絶された状態で過ごした。強制デトックスである。

今日は随分と回復したが、正直なにか食べたいとは思わない。今日もかき氷とアクエリアスで過ごすしか無いだろうか。

胃腸風邪…

恐ろしい子…!