
Yukibou's Hideout on Hatena

自分用備忘録的な何か。

FIFA17にJリーグ搭載決定!!!

f:id:potatostudio:20160624122909p:plain

【詳細まとめはこちら】

potatostudio.hatenablog.com

驚きの情報が公開されたので更新。

下記のニュースによると、FIFA17にJ1全18チームと吹田スタジアムを搭載することが正式にEAから発表された!

www.soccer-king.jp

Jリーグとトップパートナー契約を結んだ時点でこうなることはわかってはいたが、実際に発表されると感慨深いものがある。

選手の顔なんかは恐らく殆ど似ていないと思われるが、それでも世界中で1000万本クラスの販売が見込めるFIFAシリーズにJリーグが搭載されたのは非常に大きい。

ちなみに、これまで通りなら選手名は英語表記になる。そこまで日本語ローカライズをすると多分発売日には間に合わないので、それはトレードオフと考えるしか無い。

というわけで、短いがこのくらいにしておこう。

いやー、楽しみだなぁ!

 

 

【関連記事】 

potatostudio.hatenablog.com

potatostudio.hatenablog.com

potatostudio.hatenablog.com

potatostudio.hatenablog.com